2020年3月25日水曜日

高松宮記念上位考察

今週はG1高松宮記念
中京最終週もあり毎年馬場の読みが予想のカギになるレース。
今回は週末雨予報もあり、尚かつ1200M未経験の馬も多数で波乱が起きる可能性は大きいとみているレース。
後ろから行く馬が多く、前は行き足の速いモズスーパーフレアがレースを引っ張るだろう。
1200M未経験の馬たちはテンの速い流れについていけるか、あまりに後ろのポジションは厳しいだろう。
まずはグランアレグリア。
言わずともポテンシャルはNo1級だろう。休み明けの成績もよく、むしろこの馬は休み明けの方がリラックスして走るイメージがある。
スピード的には1200Mは問題ないだろう。しかし、今週末の馬場が怪しくスピードを生かすレースにならなければこの馬にとっては厳しいはず。
馬場を見極めて最終予想で決めたい。



続いてはタワーオブロンドン。
秋のスプリント王者でここでも能力はトップクラス。前走はダノンスマッシュに大きく離されたが馬場的にも前が有利な馬場だったし、58Kgを背負い
ダノンとは2Kg差あり、かつ明らかなたたき台仕上げ。今回はその斤量差もなくなる上にばっちり仕上げてくるだろう。前走は4コーナーでの反応もいまいち
だったがその点は改善されるだろう。上位の馬たちは騎手が乗り代わりになるが福永ジョッキーなら安心だろう。



最後にダノンシュマッシュ。
この馬も能力はトップクラス。去年の高松宮記念は外枠を引きスタートから終始外々回り直線では余裕の手ごたえに見えたがいまいち伸びずうちに進路を
とった馬たちに足元をすくわれた感じ。内枠だったら結果は違っていただろう。負けはしたが強い内容だったと感じる。
前走もスタート後手を踏みそこから一気に先団に取り付き押切と強い競馬だったが最近のレースはスタートがいまいちで今回内枠を引いたとしてもスタートに不安が残る。
内枠でスタートを決めたらと考えると怖い存在。ただ三浦ジョッキーへの乗り代わりは???




今回は気になる穴馬もたくさんいるが現段階で気になる中穴~穴馬をピックアップしてランキングに載せておきますので
クリックしてみてください。
今週の重賞大穴候補を先行公開



北海道の牧場はノーザンファームを中心に馬券のプロが多数存在します。
馬券のプロ以外にも、インサイダー情報がたくさん出回っていますので、
ある時間の票をオッズ解析して、軸馬を選定しそこから
集中的に購入されている5頭を相手に馬券を購入する、シンプルスタイル。

1重賞15点の理想的な買い目で、オッズ競馬の威力を堪能してください。

★ご注文はココへ★
moffrinrin@yahoo.co.jp※最後の1頭はランキング公開