2020年2月20日木曜日

フェブラリーS有力馬

フェブラリーの有力馬考察
比較的1番人気が馬券に絡む確率が多いレースではありますが穴馬も馬券に絡んでくるのでうまく穴馬も絡めて買いたいレース。
予想のカギはインティでしょう。今回は比較的に前から行く馬が多くはなさそうなのでペースはある程度落ち着きそうなのでインティが楽に前に行けそうなレース。折り合い次第の部分はありますがインティの大崩れなかなか難しいか。
前走このレースと相性のいい根岸Sを初ダートながら快勝のモズアスコット。
中団で上手く流れに乗り直線では馬なりのまま進出し、ルメールのゴーサインで突き抜け強いの一言。
しかし、気になる点は安田記念勝利以来マイルの実績がないことが気がかり。
好走したレースは全て1400メートル。この1ハロン延長がどうなるかがカギ。
最後にサンライズノヴァ。
昨年、一昨年とこのレースは結果を残せていないがその2年は根岸Sからの参戦。
今年は武蔵野Sからの出走で内容を高く評価。今回と同じ舞台のレースでスタートを決めての先行、
直線では手応え十分なまま先頭に立ち、最後は展開の向いた後方勢にさされはしたものの59キロながら見せ場十分で強い内容。
東京マイルであの競馬が出来たのは大きな収穫。
フェブラリーSは昨年こそ6番手以内の馬の決着だったが、毎年中団〜後方の馬が絡んでくるレース。
ある程度の瞬発力を兼ね備えた馬に注目していきたい。
最終予想は枠順確定後。
レース展開を読み馬券に絡む軸馬をスバリ予想します。

現時点での穴注目馬を紹介

人気ブログランキング
☝クリックで確認してください。